袋小路で穴を掘りたい

ふざけてないと生きていけない

やちモネ江のふざけてないと生きていけない#4

どうもご無沙汰しております、やちモネ江です。ワタクシ少々体調を崩しておりまして、しばらくの間お休みしておりました。現在は良い感じの便が出ております。良便ってやつですね。毎日良便が出ることほど幸せなことはありません。毎朝ならなおさら幸せですね。まあ便の話はこれくらいにして、タイトルコール行きましょう。今日も始まりました、やちモネ江の”ふざけてないと生きていけない”、どうぞ最後までお付き合いください。

さて、前回までお話ししておりました大相撲五月場所も一昨々日ですかね、千秋楽を迎えまして、相撲ファンとしてはしばらくやることがないという状況なんですね。ああ、素人の番付予想をTwitterの方に上げておりますので、よろしければご覧になってください。…こう、相撲以外のことを話すとなると途端に口ごもってしまうんですけれども…とにかくネタがないんですよね。そうなるとこのラジオブログを始めるときに決めた、大体1000字くらいで一回分としよう、という唯一のルールが恨めしくなってきましたね。最近は本当に体調を崩してしまって、予定していたことが何もできなかったんですよ。ベッドの中でスマホのメモ機能に元気に起き上がれない恨みつらみをやたらと打ちこんでいたくらいですかね。LINEやメールは他人に見られてもまったく問題ないですが、メモだけは誰にも見せられません。その中でもお見せできるようなものを少しだけ抜粋すると、「性格の悪い親父は足が臭い(逆は真ではない)」とか、これを電車の中で書いたときには、絶対的な世界の真理を手に入れたような気がしたのを覚えています。特にカッコ内は重要です。これがないと、足が臭いだけで性格は良い親父があらぬ誤解を受けかねませんからね。あとは「いちょうのはっぱとレモンはどちらも黄色だけど、おなじ黄色じゃないんだなぁ」なんかは多分、*ほっこり*系女子を目指したポエムか何かなんでしょうね。意味はまったくわからないですけど。唐突に「彼は、勃起した」とだけ書いてあるメモもありました。彼とは一体誰なのか。彼はなぜ勃起したのか。わたしはなぜこんなことをメモに残しているのか。謎は尽きません。

第4回目にして、初めて大相撲以外のお話しをした、やちモネ江の”ふざけてないと生きていけない”、いかがでしたでしょうか?とにかく名古屋場所が始まるまではこんな調子でなんとかがんばっていきますので、よろしければどうぞお付き合いください。それではお別れのお時間です。本日はこの曲でお別れです、Queenで"Don't Stop Me Now"。以上、やちモネ江でした。それでは良い明日を!


Queen - Don't Stop Me Now (Official Video)